2009年07月12日

【Live参戦記】木村カエラ5th Anniversary Live

土曜日に横浜の赤レンガパークの特設ステージで行われた、
木村カエラのデビュー5周年記念のライブ「Go!5!KAERAND」へ行ってきました。

みなとみらい付近に着くと、かなりの人が!
凄いなぁ〜と思ってたら、横浜港の開港150thとして行われていた開国博でした。


赤レンガに到着!
IMG_1663.JPG


KAELANDの入り口〜☆
IMG_1664.JPG


中に入ると撮影出来ないので、映像はここまで。
当然ながら撮影しまくる不届き者も多数いたわけですが...
ルールを守れないようなモラルの低い人がいるのは悲しいことですが、
会場には、2万人もの人々が集まってましたからね。

単独アーティストの有料ライブでこれだけの人数を集めるってのは、
木村カエラもでかくなったなぁーと、感じましたよ。


開演は、17:30からだったのですが、16:30ごろから木村カエラが以前やっていた
「OH! MY RADIO」の会場限定復活版的なものが行われました。
当時、木村カエラと共にラジオの進行をしていたカジさんが一人で進めていました。
私は、基本ラジオは聴かないので(Podcast専門なんでw)殆ど効いたことなかったんですが、
カジさんって、かなりぶっ飛んだキャラでしたwww

ということで、始めるまでの1時間は退屈することなく楽しめることが出来ました。
その中では、奥田民夫、Perfume、チャットモンチー、Crystal Key、Salyu、スチャダラパーなど多数のコメントが寄せられたり、1年1年をどのようなことがあったのかを振り返ったりしていました。


で、肝心の中身ですが、3時間弱ほど
んー、長いんで省略www

というのもなんなので、一応、ちょっとだけ...


印象的なMC
今回のライブで行われる楽曲がオフィシャルファン投票を元に行われたんですが、
会場にいる人数2万人に対し、「投票者5千人!」
「お前らおかしーだろ!」
ってヤツですかねwww

そして「Butterfly」中の涙。

後は、アンコールでの「Hnoey B〜みつばちダンス」
今回、ちっちゃいお子ちゃまがいるファミリーブロックというのが用意されていて、
そこのお客さんの前で、ミツバチっぽいコスプレで歌ってたんですねー
その振り付けが可愛かったw

 [ 会場略図 ]

     ステージ
海  ----------------
     Aブロック
     Bブロック
     Cブロック
    ファミリーブロック

で、その後の、「リルラ リルハ」で、海と各ブロックの間を、ミニゴンドラカーみたいなやつに乗って
歌いながらステージへ


とか、そんな感じかな。



今回もガンガンに踊りまくったさ。
いやー、楽しくていいライブだったよ。
タグ:music
posted by かわうさ at 18:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Music はてなブックマーク - 【Live参戦記】木村カエラ5th Anniversary Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

久々のライブ参戦っす!

明日はお台場のZepp Tokyoへチャットモンチーを観にいってきます!

最近ライブ行ってなかったから、ひっさびさ!
ウキャー!楽しみだ!!!

そして翌週は、木村カエラの5thっと。
IMG_1574[1].JPG
楽しいチケットだー

ワックワクだぜぃ!!!
タグ:music live
posted by かわうさ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music はてなブックマーク - 久々のライブ参戦っす! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

【MUSIC】ROCK IN JAPAN FES.2009 タイムテーブル発表

2009年7月31日〜2009年8月2日の3日間にかけて茨城県ひたちなか市にて行われる、
「ROCK IN JAPAN FES.2009」のタイムテーブルが発表になっています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009  :  タイムテーブル

私もこのフェスに行く予定なので、個人的なタイムテーブルを作ってみました。

最終日のGRASS STAGEの最初の演者が発表されてないのが気になりますが。。。
とりあえず、それは見ないと仮定して以下が予定。


■7月31日
10:30 Perfume (GRASS STAGE)
11:45 チャットモンチー (GRASS STAGE)
  昼食
13:45 YUI (SOUND OF FOREST)
  ちょっと休憩
15:30 MONGOL800 (GRASS STAGE)
17:00 RYUKYUDISKO (SOUND OF FOREST)
18:00 奥田民夫ひとり股旅 (LAKE STAGE)
19:00 RIZE (LAKE STAGE) or 18:50 怒髪天


■8月1日
10:30 10-FEET (GRASS STAGE)
11:45 9mm Parabellum Bullet (GRASS STAGE)
13:00 木村カエラ (GRASS STAGE)
  昼食
15:30 ストレイテナー (GRASS STAGE)
16:50 Base Ball Bear (LAKE STAGE)
18:00 ASIAN KUNG-FU GENERATION (GRASS STAGE)
19:10 DOPING PANDA (LAKE STAGE)

このスケジュール...確実に死ぬなw


■8月2日
11:00 やついいちろう (DJ BOOTH)
11:45 マキシマム ザ ホルモン (GRASS STAGE)
  昼食
14:15 Superfly (GRASS STAGE)
15:55 PUFFY (SOUND OF FOREST)
17:35 ホフディラン (Seaside Stage)
19:15 ユニコーン (GRASS STAGE)



まぁ、体力的に無理なので、後は何処を妥協するかだな。
すでにかなり妥協してるんだけど。。。

タグ:music Festival
posted by かわうさ at 02:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music はてなブックマーク - 【MUSIC】ROCK IN JAPAN FES.2009 タイムテーブル発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

