2009年05月31日

【Podcast】ゆるくて楽しい長寿番組「こむぞう」を紹介

私がPodcastを聴くようになったのは2005年の夏ごろ。Podcast創世記である。
そろそろ4年になろうとしている。
そんなに長く聴いているので、今まで多くの番組を聴いてきた。
今ふとiTunesを確認したところ141番組もあった(もう終了しちゃった番組も結構あるけどね。)
そんなPodcast創世記のころからやっている番組を取り上げてみたいと思う。


 こむそう   http://comzo.cocolog-nifty.com/

2005年7月4日に開始され、毎日1回放送され、現時点で1400回を越えている。
(番外編的な放送もあるので、実際には1日に2回以上の放送もあるが回数にはカウントされていない)
放送形態は、通常の音声のみ、拡張版(シーンごとに映像が変わる)、ピデオなど多様で、常に新しいもの楽しいものを取り込んでいる。

出演しているのは以下の3人
 こ  小宮山雄飛 (ホフディラン など)
 む  UMU (FREAKY FROG 元BEAT CRUSADERS)
 ぞう 大橋慶三 (映画監督・脚本家としてインディーズフィルムフェスティバルなどで数々の賞を受賞した経験はあるが、上記2人とは異なり素人)

基本は3人の愚だ愚だトークなのだが、曜日ごとにプログラムがあったり、週代わりテーマがあったりと、番組として意外とちゃんとしているw
また、長くやっているだけあって、「生こむぞう」というイベントがたびたび催されて、毎回賑わいを見せている。

だまされたと思って、一度聴いてみてほしい。
いや、日によって当たりはずれがあるので、一度だけじゃなく、2,3度聴いてみてほしいw

3人の中毒性トークにアタってしまうかもよ。


 wikipediaのこむぞうページ


 
タグ:Podcast Comedy
posted by かわうさ at 19:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast はてなブックマーク - 【Podcast】ゆるくて楽しい長寿番組「こむぞう」を紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

