2009年07月12日

【Live参戦記】木村カエラ5th Anniversary Live

土曜日に横浜の赤レンガパークの特設ステージで行われた、
木村カエラのデビュー5周年記念のライブ「Go!5!KAERAND」へ行ってきました。

みなとみらい付近に着くと、かなりの人が!
凄いなぁ〜と思ってたら、横浜港の開港150thとして行われていた開国博でした。


赤レンガに到着!
IMG_1663.JPG


KAELANDの入り口〜☆
IMG_1664.JPG


中に入ると撮影出来ないので、映像はここまで。
当然ながら撮影しまくる不届き者も多数いたわけですが...
ルールを守れないようなモラルの低い人がいるのは悲しいことですが、
会場には、2万人もの人々が集まってましたからね。

単独アーティストの有料ライブでこれだけの人数を集めるってのは、
木村カエラもでかくなったなぁーと、感じましたよ。


開演は、17:30からだったのですが、16:30ごろから木村カエラが以前やっていた
「OH! MY RADIO」の会場限定復活版的なものが行われました。
当時、木村カエラと共にラジオの進行をしていたカジさんが一人で進めていました。
私は、基本ラジオは聴かないので(Podcast専門なんでw)殆ど効いたことなかったんですが、
カジさんって、かなりぶっ飛んだキャラでしたwww

ということで、始めるまでの1時間は退屈することなく楽しめることが出来ました。
その中では、奥田民夫、Perfume、チャットモンチー、Crystal Key、Salyu、スチャダラパーなど多数のコメントが寄せられたり、1年1年をどのようなことがあったのかを振り返ったりしていました。


で、肝心の中身ですが、3時間弱ほど
んー、長いんで省略www

というのもなんなので、一応、ちょっとだけ...


印象的なMC
今回のライブで行われる楽曲がオフィシャルファン投票を元に行われたんですが、
会場にいる人数2万人に対し、「投票者5千人!」
「お前らおかしーだろ!」
ってヤツですかねwww

そして「Butterfly」中の涙。

後は、アンコールでの「Hnoey B〜みつばちダンス」
今回、ちっちゃいお子ちゃまがいるファミリーブロックというのが用意されていて、
そこのお客さんの前で、ミツバチっぽいコスプレで歌ってたんですねー
その振り付けが可愛かったw

 [ 会場略図 ]

     ステージ
海  ----------------
     Aブロック
     Bブロック
     Cブロック
    ファミリーブロック

で、その後の、「リルラ リルハ」で、海と各ブロックの間を、ミニゴンドラカーみたいなやつに乗って
歌いながらステージへ


とか、そんな感じかな。



今回もガンガンに踊りまくったさ。
いやー、楽しくていいライブだったよ。
タグ:music
posted by かわうさ at 18:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | Music はてなブックマーク - 【Live参戦記】木村カエラ5th Anniversary Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123356064

この記事へのトラックバック

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤) ~ 木村カエラ
Excerpt: HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)木村カエラ価格:¥ 2,780 ...
Weblog: 江真亜乃/音楽館
Tracked: 2009-07-28 16:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。